よくある質問

洗顔やクレンジングはどれほど大切なのでしょうか?

洗顔、クレンジング をきちんと選ぶことでお肌はもの凄く変化します。基本、洗顔料類には、汚れ落とし剤として界面活性剤を20%前後配合し、化粧水・乳液・クリーム類には乳化剤として4~6%配合します。界面活性剤はお肌を溶かす物質です。お肌がつっぱるなどの原因となります。

  • ・泡で洗わない(発泡剤は汚れ落としに無関係)
  • ・二度洗いはしない
  • ・1分以上洗顔しない
  • ・アルカリ洗顔料はダメ
  • ・界面活性剤の種類と量が大事【重要】
通常のUVと『金』によるUVは違うのでしょうか?

一般UV品は3時間ほどで酸化し、効果は薄れます。そして雑菌が増殖し、体臭などの原因となります(加齢臭)。
『金』は最強の紫外線散乱剤であり、非酸化物質で雑菌の繁殖もないため体臭などの防止になります。さらに、遠赤効果で毛細血管を拡張するため、シミを薄くするのです。

外から→酸化せずにしっかりUVできる。
内から→遠赤効果でシミを薄く。

イメージ

敏感肌なんですが、何から使用すべきでしょうか?

初めはウォーターウォッシュクリームの3点から始めましょう!

オング化粧品に変えたら乾燥しますが、どうしたら良いでしょうか?

もともとオング化粧品は油分を限りなく少なくしている為以前の油分化粧品に頼るお肌では乾燥致します。
自分の肌から油分を出せるように改善していく為の化粧品です。
化粧水を小まめにたっぷり、クリームエッセンスも二度塗りをして改善していきましょう。

キメの細かいお肌になりたいのですが

当然分子量の小さな細かい基礎化粧品を使う必要があります。
その事をしっかりと理解して化粧品を選ばねばなりません。
まさにオング化粧品が抜群でしょう。

日焼けしない為にどの位のUVを塗るべきでしょう?

以前TVでもやりましたが、SPF数値の高いUV化粧品を塗れば良いと言うものではありません。
お肌とはキメが細かくなるに連れUV力もあがっていきます。
その為キメの細かいお肌をつくる事が最優先なのです。
キメの細かいお肌の方はSPFは低いものでも充分日常生活の日焼け止めになります。

オングの洗顔はなぜ突っ張らなくなるのですか?

お肌と同じpHでできているため皮脂膜を溶かしてしまう事がなく、保湿力を損なわないからです。

オング化粧品を使うとポカポカするのですが?

オング化粧品には金、銀、プラチナ、トルマリンをコロイド化して配合しております。
それらの金属は遠赤や温熱効果がある為暖かくなります。
暖かくする事でターンオーバーが早くなります。
その為電気と熱を発生させる化粧品が重要となるわけです。
美顔器やローラーなどは不要です。

他社の「金」と色が違うけど?

「金」には色々な種(グレード)があります。
オング金箔エステ用金箔はシルバーなどを微量に加え静電気防止・ミネラル破壊防止効果があります。
他社には高級色を出すため「銅」や「亜鉛」などを含んだものもあり、それらはもちろん肌に良いことはありません。

アトピーの人も大丈夫?

危険な物質は入っておりませんので、アトピーの方、お子様、老若男女問わず安心してお使いいただけます。
ただし、金、トルマリンの作用で血行が良くなり、さまざまな反応が出る場合があります。
特にステロイドなどの薬をお使いだった場合はそれらを外に出そうとします。
出しきった方が良いのですが、症状によってはクリームのみ、又はウォーターウォッシュクリームの3点から使い始めましょう。
世界最小200分子量コラーゲンがお肌の奥まで浸透ししっかりとお肌を守ります。
食べるコラーゲンを取ると抜群な結果をもたらします。

ブツブツ、吹出物ができてきたけど?

血行が良くなると、薬やさまざまな添加物を外へ出そうとします。出しきるまで、クリームをぬって頑張りましょう。
症状によっては、エッセンスをお休みしましょう。
お顔も身体もpHの優しいオングストロームウォッシュで洗われることをオススメします。

乾燥したら?

乾燥は他社の油分がしっかり入った化粧品からオング化粧品へ変えられた方(ほとんどの場合冬場)にたまにみられます。
今まで油分に頼りすぎたことによる化粧中毒症です。
オングストロームクリームの2度ぬりや酸素クリームを少量使用することで改善できます。

日焼けをしないようにするには?

日焼けをまったくなくすことはなかなか難しいことですが、オング製品をきちんと使用することでだいぶ防げます。

顔やせ出来るの?

人は1度体温が上がると約6倍の免疫力アップ、15~20%の代謝率アップが出来ます。
オング化粧品に含まれる「金」や「トルマリン」などの遠赤金属により顔やその他の部分をしっかり引き締めます。

pH(ペーハー)ってそんなに大切なの?

pH(ペーハー)とは酸性 or アルカリ性を示すもの。化粧品においてはもの凄く重要です。
pHがアルカリの場合、洗顔後につっぱり感や化粧中毒症、シミの原因になります。
科学的pHと生理学的pHとは異なり、お肌は生理学です。
お肌の弱酸性はpH5前後。くれぐれもお気をつけください。

使って3日目くらいから、カサカサしてきたけど?

以前にお使いになられていた化粧品に界面活性剤や油分は入っていませんでしたか?
界面活性剤は、皮膚の保護膜を溶かしてしまいます。
また、クリーム・乳液などで油分を与えると、皮膚膜の働きが衰えてしまうのです。
当社の製品には、ほとんど油分が入っておりません。
1週間ほどで皮膚膜の働きが正常になり、カサカサも治まります。
それまではクリームを重ね塗りして下さい。
さらに食べるコラーゲンを取られるとかなり改善します。

オング化粧品でシミが取れる?

シミはターンオーバーの繰り返しで薄くなっていきます。
無理にピーリングやエステなどでお肌に負担をかけては逆効果です。
オング製品を正しい使い方で使用していくとシミは薄くなります。

どうして『赤トルマリン』なの?

トルマリンには 赤、黒、宝石用とありますが、最高級の赤トルマリンだけが細かく砕け、肌を痛める心配がないのです。
純金とトルマリンには、電気と熱・マイナスイオンの力があり、水の分子を細分化して洗浄力を高めたり、新陳代謝を促して皮膚細胞の働きを活発にします。
その為、角質層の正常化を促し、本来の自然でみずみずしい美肌をつくります。

商品は腐らないの?

常温未開封で3年、開封後は1年です。
直射日光に当てたり高温になる場所(車内など)には置かないで下さい。